(つくば:カエル)

2011年04月04日

at 13:39
posted by @
comments(0)

本日OP★つくばのJ系ラーメン「喜元門 研究学園駅前店」

喜元門(きげんもん)が研究学園駅前に新店を出すというので、楽しみにしていてハート
オープン日の今日、12:00ちょっと前に行ってきました走る

場所は元Little Cherryの所です。
地図はこちら

J系というのは「ラーメン二郎インスパイア系」らしいよ?


オープン日だからというのもあるだろうけど、店内カウンター13席はすでにいっぱい。
しかも11:50頃いったらすでに4人は食べ始めてる。
6席ある待ち椅子もいっぱい、食券機前まで3人ほど立って待ち。
小美玉店と同じく、店内に入れなくなったら外で待つ。

店舗は道路に面してガラス張りなので、中の様子が良くわかると思います。


今日はラーメンと豚ラーメンのみだったので、豚ラーメン普通サイズ(850円)を注文。
「豚」がつくとチャーシューが多いみたい。
サイズもたしか、ミニ:麺250g、普通:麺300g、大盛:麺400gの3種だったような?

食券には「豚小」って印刷されてて、間違ったかな、と思ったけど、
普通盛は「小」と印刷されるっぽい。


豚ラーメン(野菜普通ニンニク有)
さて、どーんグッド
豚ラーメン(野菜普通ニンニク有)。

注文時に野菜の量とかニンニク入れるかどうかなど聞かれる。
男性なんかは「増し増し」言ってる人がいたけど、
あれは野菜増し・ニンニク増しということなのだろうか…?
豚ラーメン(野菜普通ニンニク有)
上から見るとこんな感じ。
1cm超える厚さの豚(チャーシュー)がほぼ器をぐるっと囲んでる感じw
ニンニクも大さじいっぱいくらい入っているような。
野菜はキャベツともやしとネギ。

豚ラーメン(野菜普通ニンニク有)
麺は太め?でモチモチ。
スープこってり、チャーシューは程よい歯ごたえ。



取り敢えず量は多いので、知らずに大盛・野菜増しとか頼んだら要注意だびっくり
(隣のおじさんはギブアップ気味だったw)

現状、東光台店お休みしているし、研究学園駅前店に東光台店のメニューはないので、
普通の喜元門メニューとは全然違うのでこれも注意。

新店はがっつり美味しいのだけど、
喜元門のあの魚!という感じのつけ麺が大好きなので、ちょっと残念がーん…

確実に新店と住み分けきくと思うので、東光台店も営業して欲しいなぁ~


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
笠間のカフェ「陶之助+(とうのすけぷらす)」
つくば市春日のおにぎりカフェ「cafe Clematis」
かりんとうまんじゅう:久月
小美玉のラーメン「喜元門(きげんもん)」2
つくば市東光台のラーメン「喜元門(きげんもん)つくば店」3
石岡市根小屋のおそば屋さん「手うちそば処 麓(ふもと)」
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 笠間のカフェ「陶之助+(とうのすけぷらす)」 (2011-03-09 16:36)
 つくば市春日のおにぎりカフェ「cafe Clematis」 (2011-01-20 15:49)
 かりんとうまんじゅう:久月 (2010-12-17 16:44)
 小美玉のラーメン「喜元門(きげんもん)」2 (2010-12-16 14:50)
 つくば市東光台のラーメン「喜元門(きげんもん)つくば店」3 (2010-12-07 15:30)
 石岡市根小屋のおそば屋さん「手うちそば処 麓(ふもと)」 (2010-12-06 16:26)


(つくば:カエル)

comments form

名前:
メール:
URL:
コメント: